このブログを検索

2022/12/12

室内楽演奏会が終わりました

去る12月10日、横浜市の瀬谷区民会館にて、県央音楽家協会主催の室内楽演奏会に出演いたしました。同協会の弦楽器奏者3人と、モーツァルト(1番)とシューマンそれぞれのピアノ四重奏曲を演奏しました。

どちらもなかなかの大曲でしたが、リハーサルの回数も多くありませんでした。当日は楽屋の暖房が故障したりとハプニングもありましたが、最後には和やかな雰囲気の中、無事に終えることができました。

実は3人以上での本格的な室内楽に取り組んだのは久しぶりで、留学中の室内楽科以来でした。素敵な音楽家の方々と名曲を演奏できたこと、嬉しく思います。

アンコールでは、アンダーソンの「クリスマス・フェスティバル」を抜粋でお楽しみいただきました。

企画の朝倉さん、メンバーの皆さん、譜めくりの大西さん、スタッフの皆さん、そしてお忙しい中お越し下さった方々、ありがとうございました。

これで年内の演奏会は全て終了しました。来年に向けて、少しずつ準備を始めていきたいと思います。