このブログを検索

2021/02/21

粘土で造形 - 現代音楽を聴きながら

さて、先日友人から、こんな素敵なプレゼントが届きました。

 


発砲ビーズ粘土とモザイク、ウニみたいなボール、グリッター。

グリッターは片づけが大変になってしまうので使いませんでしたが、粘土とモザイクを使って、正体不明の抽象的な造形を…(笑) 小学校以来の粘土遊びに没頭しました。




実は、これは2月初めにヘルシンキで行われたオンラインの複合芸術祭「KIERROT」の一環で使われたものです。視聴者が現代音楽を聴き、そこから得た印象で自由に造形するというものでした。私は海外から直前に申し込んだため、公演日には参加できなかったのですが、友人が後から余っていた自身の分を送ってくれました。

聴いたのはこちらの曲、KIERROT芸術祭のために書かれた作品です。

このオンライン企画については、近日中にまた報告したいと思います。